一浪を経て某国公立医学部に入学した人のブログ

一浪を経て某国公立医学部へ入学しました。浪人生活や医学部受験について書いたブログです。

感謝です!読者50人突破しました

 

f:id:jukenproro:20200422105731j:plain

 

 

どうも、こんにちは。

一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。

 

今日は「感謝です!読者50人突破しました」について綴ってみます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

 

①読者登録50人ありがとうございます

4月からブログをはじめて約2ヶ月。読者数が50人を突破しました。

 

コロナ騒ぎで大学に通えず、ネットで同級生や上級生とエアーで繋がるしかない現在、読者登録はぷろろの日々を支えるものとなっています。

 

大学受験、しかも、医学部という超特殊な分野だというのに、気にかけてくださりありがとうございます。

 

②医学部入試は大変だがチャレンジして良かった

 

ぷろろは一浪の末、国公立の医学部に合格しました。

 

医学部受験というのは、本当に特殊です。ぷろろは他学部も受験してますから、医学部と他学部の違いも少々わかります。

 

医学部受験の場合、文系理系やらなきゃいけないし、面接や小論だってあります。時事ネタだって必要だし、もっといえば、最小で18までの人生をどう過ごし、どう時間を使ってきたかも問われます。大変ですね。効率や合理的な姿勢が問われるのです。

 

一年間、自分のできる範囲で努力し、やり遂げた経験は、一生涯の宝物となりました。医学部受験にチャレンジしてよかったです。

 

一浪をして医学部に入学してよかったです。ブログのネタにもなってますし。

 

 

 

③将来は人々のお役にたてるような医師になりたい

 

ぷろろは失敗ばかりしていますが、それでもなんとか生きています。そして、これからも後悔と成功を繰り返しながら生きていくんだと思います。

 

 ひどい時は偏差値30台だったこともあるので、できない人の気持ちもわかります。勉強がきらい、わからない、できない人は、諦める前に自分と向き合いましょう。なにかしらヒントがつかめるはずです。

 

 

読んだ方の時間を無駄にせぬよう、そして、怠けぬよう、これからも続けていきます。よろしくお願いいたします。

 


  

 

 

 

 


 


  

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと押して頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村