一浪を経て某国公立医学部に入学した人のブログ

一浪を経て某国公立医学部へ入学しました。浪人生活や医学部受験について書いたブログです。

川崎医科大という文字をみると4,700万円が頭に浮かぶ

 

 

f:id:jukenproro:20200605141519j:plain


 

どうも、こんにちは。

一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。

 

今日は「川崎医科大という文字をみると4,700万円が頭に浮かぶ」について綴ってみます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

 
  

 

 

 


 

 

 

昭和大学特任教授二木芳人先生は川崎医大卒だった

 

コロナ関連のニュースでみかける大学教授って気になりませんか?

 

ぷろろは、昭和大学の特任教授二木先生が気になって仕方ありません。ダンディで品が良さそうで、いかにも私立の先生って感じです。

 

気になったのでWikipediaで二木先生の経歴を調べてみたら

 

川崎医大卒!!!!!

 

 

昔の学費はどうだか知りませんが、今、川崎医大って6年で4,700万円かかるんですよ。二木先生の品やただならぬ雰囲気は、うまれつきだったと思わずにいられません。

 

 

②川崎医大の学費は4,700万円

 

川崎医大岡山県倉敷市にある学校で、川崎病院を母体として開学した珍しいタイプらしいです。

 

川崎医大は私立医学部の中では一番難易度が低いとはいえ、それでも早慶ぐらいの偏差値は必要であり、学費は6年で約4,700万円かかります。

 

 

 

どう転んでも金持ちしか入れない学校です。

 

川崎医大卒=金持ちです。 

 

 

川崎医科大学付属高校からは9割の生徒が同大へ進学する

 

日本一学費が高い大学=川崎医大なわけですが、実は付属の高校もハイパーなんですよ。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

川崎医科大学付属高校は3年間で約1,500万円かかるそうです。寮費や寄付金なども含めてといわれても、正直おかしいだろー!とつっこまずにはいられません。

 

高校と大学、ダブルで日本一ってすごくね?

ある意味超々エリートしかいけない学校です。

 

 

なお、川崎医科大学付属高校の9割が川崎医大へ進学するようです。

 

非常にすばらぴいです。


  ④結論:川崎医大というだけで価値がある

 

さて、今日は「川崎医大という文字をみると4700万円が頭に浮かぶ」について綴りました。

 

川崎医大卒はWINNERです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと押して頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村