一浪を経て某国公立医学部に入学した人のブログ

一浪を経て某国公立医学部へ入学しました。浪人生活や医学部受験について書いたブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医師免許は「資格」である

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「医師免許は「資格」である」について綴ってみます。 にほんブログ村 イントレチャート ボストンバッグ メンズ レディース ユニセックス 旅行 修学旅行 女子 かわいい おしゃ…

BSテレ東「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」がおもしろい 成城学園編

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「テレ東「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」がおもしろい 成城学園編」について綴ってみます。 にほんブログ村 ①テレビ東京「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」がおもし…

医学部受験=全勝した知り合いは「一人もいない」

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「医学部受験=全勝した知り合いは「一人もいない」」について綴ってみます。 にほんブログ村 イントレチャート ボストンバッグ メンズ レディース ユニセックス 旅行 修学旅…

医学部に合格した友人らを現役推薦浪人で比べてみた話

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「医学部に合格した友人らを現役推薦浪人で比べてみた話」について綴ってみます。 にほんブログ村 イントレチャート ボストンバッグ メンズ レディース ユニセックス 旅行 修…

中学入学時:abcがやっと書けた→大学受験時:英語の偏差値70までいった話

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「中学入学:abcがやっと書けた→大学受験時:英語の偏差値70までいった話」について綴ってみます。 にほんブログ村 ①中学入学前までabcもろくに書けませんでした ぷろろが比較…

予備校前期→予備校後期でクラス順位はほぼ変わらなかった

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「予備校前期→予備校後期でクラス順位はほぼ変わらなかった」について綴ってみます。 にほんブログ村 イントレチャート ボストンバッグ メンズ レディース ユニセックス 旅行 …

川崎医科大という文字をみると4,700万円が頭に浮かぶ

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「川崎医科大という文字をみると4,700万円が頭に浮かぶ」について綴ってみます。 にほんブログ村 まんがでわかる自律神経の整え方 「ゆっくり・にっこり・楽に」生きる方法 [ …

医学部受験は「予備校の先生を信頼せよ」な話

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「医学部受験は「予備校の先生を信頼せよ」な話」について綴ってみます。 にほんブログ村 生きていくあなたへ 105歳どうしても遺したかった言葉/日野原重明【1000円以上送料…

医学部同期生のセンター試験結果を見てガクブルした話

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「医学部同期生のセンター試験結果を見てガクブルした話」について綴ってみます。 にほんブログ村 ①成績開示が気になる! 自分の試験結果って気になりますよね。合否はもちろ…

慶応SFCというだけで才能が爆発してる

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「慶応SFCというだけで才能が爆発してる」について綴ってみます。 にほんブログ村 ①慶応ボーイはいい加減だった 今日はちょっと視点をかえてブログを綴ってみたいと思います。…

昭和大学医学部は女子の囲い込みにきてるのかという話

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「昭和大学医学部は女子の囲い込みにきてるのかという話」について綴ってみます。 にほんブログ村 ①昭和大学医学部の入試科目に国語が追加になってた 昭和大学医学部では、令…

現役生の無鉄砲さがとてもかわいい話

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「現役生の無鉄砲さがとてもかわいい話」について綴ってみます。 にほんブログ村 ①医学部に入学して一番驚いたのは年齢差である ぷろろが大学に入学して一番驚いたのは同級生…

BSテレ東「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」がおもしろい 横浜翠嵐編

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「テレ東「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」がおもしろい 横浜翠嵐編」について綴ってみます。 にほんブログ村 ①テレビ東京「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」がおもし…

感謝です!読者50人突破しました

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「感謝です!読者50人突破しました」について綴ってみます。 にほんブログ村 ①読者登録50人ありがとうございます 4月からブログをはじめて約2ヶ月。読者数が50人を突破しまし…

国公立大学医学部に合格したかったら「反抗期なんてさっさと卒業してしまえ」

どうも、こんにちは。 一浪を経て国公立大学医学部に合格したぷろろです。 今日は「国公立大学医学部に合格したかったら、反抗期なんてさっさと卒業してしまえ」について綴ってみます。 にほんブログ村 イントレチャート ボストンバッグ メンズ レディース …